タグ:カフェ ( 20 ) タグの人気記事


明けましておめでとうございます

アールジェイカフェです。

本日より通常営業となります。

モーニングもトーストと懐かしのホットサンド2種類となっております
ドリンクもお好きなものを選んで頂け500yen〜

さらに店内もガラッと模様替えしさらに古き良きヴィンテージの雰囲気がぐっとましています。
まさに大川の横のお店でJAZZを聴く

これこそがリバーサイドJAZZ

RJカフェの由来となり

また一つ、イメージするものに近ずいた感じです。

なお店内には時計は置いてないので、日常を忘れて、時間を忘れ、すてきな本物のJAZZに耳を傾け、最高のコーヒーをお召し上がり下さい。

私達の喜びです。

では、皆様おまちしております。
b0216527_230724.jpg

b0216527_2314155.jpg


b0216527_239118.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201601/06/27/b0216527_2314155.jpghttp://pds.exblog.jp/pds/1/201601/06/27/b0216527_230724.jpg
[PR]
by ccomomoo | 2016-01-05 07:57 | cafe
あれや、これや、それやと、気づいたら2015年になっとりました。

夏からエコプレッソが、そこそこ動きだし。。。
b0216527_1248783.jpg

b0216527_1248010.jpg


b0216527_12551968.jpg

b0216527_12572613.jpg



豆販売も形になりつつ
b0216527_12491035.jpg

b0216527_1249439.jpg

b0216527_12485362.jpg

b0216527_12561989.jpg

b0216527_12561239.jpg


長浜のお店の閉店
b0216527_1325690.jpg



火曜日の定休日は若いバリスタディー
b0216527_1249475.jpg


若者があつまり、
バリスタ達が、ラテアート大会にエントリーするという事で。。。
店の奥にトレーニングルームを設置。。
b0216527_12571186.jpg

b0216527_12583391.jpg


たのしい、メーカーのみなさんもご利用され
b0216527_12594149.jpg


オリジナルTシャツが出来たので、喜んで美女に着て頂き。。
b0216527_139042.jpg

調子に乗って、バッジも作り。。。しかも10種も
b0216527_1310446.jpg


3ヶ月位入院してた、マイカーが戻ってきたので
b0216527_1311247.jpg


なんかちょっと、移動販売に力を入れたく、仕入れた100Vで動くエスプレッソマシンを
メンテナンスしながら、
b0216527_1312115.jpg


あーでもないと、考え結論がこれ。
b0216527_1341510.jpg

b0216527_1344290.jpg


4kgの直火焙煎機を乗せ、焙煎工場兼、カフェ。。。

新しいブランドを立ち上げろ!。。
b0216527_136305.jpg

Brista Transporter COFFEE .... そのまま見た目。

毎年恒例のおえかきさきえさんのボールペン展!!!
300本以上が店内に飾られる。

b0216527_13144428.jpg

b0216527_13153785.jpg


そうそう、ペット写真撮影会も。。
b0216527_13165987.jpg


まだまだ続くR・Jワールド。2人の5感をフルに発揮し、10感で楽しんで参ります。
そう、10SENSE 。。もっと色々やりたいので会社設立! www.10sense.co

1CUPに力を込めて
b0216527_1322623.jpg


A HAPPY NEW YEAR 2015
b0216527_13224750.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
こんばんはR・Jです。
店内にシモネリ、マルゾッコ、チンバリがございます。
若きバリスタやバリスタを目指す方の練習用にご利用頂ければと。
夜19時〜23時の間で1時間1,000円で使いたい放題です。

要予約 06 6809 7502迄!
(火曜日定休です)

b0216527_2381387.jpg
b0216527_2375961.jpg
b0216527_2374470.jpg

[PR]
by ccomomoo | 2014-02-14 23:09 | cafe
ご無沙汰しております。R・J です。
最近、色々とお声がけを頂きまして、
おかげさまで、超〜忙しい日が続いています。

まずはECOPRESSO1号車が茨木の光の回廊へ出張しております!
http://www.hikarinokairou.com
毎週金・土曜日&クリスマスイブとクリスマスに
出展しております。

若いバリスタ軍団がおいちーカプチーノ&エスプレッソそして、
ほっとチーズケーキでおもてなし致します!

b0216527_1603278.jpg

b0216527_1605244.jpg

b0216527_1613369.jpg
b0216527_1611818.jpg


そして、なんと滋賀県の長浜にR・J Roasters & MOTOIcoffee プロデュースの
姉妹店 NAGAHAMA ROASTED COFFEE BEANS 長浜珈琲焙煎店
が12月中旬にオープン致します。

焙煎機の設置も終わり、ようやく8割完成いたしました!

b0216527_1673827.jpg

b0216527_16103083.jpg
b0216527_16101229.jpg


そして、ECOPRESSO BIKES 2号車のベースが到着致しました!!
なんと、1号車のミニサイズで可愛い感じです。
もうすぐデビュー致しますのでもうちょっと楽しみにしていてください!


最後に、お絵描きさきえさんのボールペン展を12月末まで開催ちゅーです!
b0216527_1614515.jpg


250本ぐらい展示販売してますよー

一人で20本以上購入の強者がいらっしゃいますので、
購入される方は、お早めに見に来てくださいまし。
[PR]
by ccomomoo | 2013-12-07 16:17 | cafe
こんばんはR・Jです。
13日から16日までお盆休みとさせて頂きます。
17(土)より通常営業致しますので、
宜しくお願い申し上げます。

b0216527_21114924.jpg

[PR]
by ccomomoo | 2013-08-12 22:00 | cafe
こんばんはR・Jです!
いよいよ 自転車 移動販売 CAFEが始動致します!
その名もECOPRESSO  エコとエスプレッソをかけて
エコプレッソ コーヒー バイク と言います。

なんでECOかと申しますと、エスプレッソの機械など
すべて、充電電池でまかなっております。

ガス駆動は、ヨーロッパなどでは見かけますが、
完全電気駆動は今のところこのECOPRESSOのみです。

しかも、太陽光パネルで充電も可能です!!!

これも、みなさまのご協力の賜物です!!
協賛企業様はこちらです。

このECOPRESSO COFFEE BIKEで起業したい若者募集中です!
あちこちの街に現れると思います。
皆様よろしくお願い致します。


[PR]
by ccomomoo | 2013-08-07 23:59 | cafe
こんばんわ R・J です!
いつも、朝カプ™ご愛顧の皆様に御礼申し上げます。
早速でございますが、朝カプ™担当のKAZU君のJBC予選の日が決定致しました!
22日です!!!!!

時間はまだ未定ですが、それまで、トレーニング、プレゼンティーション練習のため
朝カプTMを16日のみ開催とさせて頂きます。

25日までは他選手のサポートもあり、少々忙しいとの事で、
16日のみ営業をご了承頂けますと幸いで御座います。

22日は放送芸術学院専門学校 http://www.bac.ac.jp/school/access.html
にて出場致しますので応援に行きたいと思います!!
皆様も是非一緒に如何でしょうか?

応援の程何卒宜しくお願い申し上げます!!
[PR]
by ccomomoo | 2013-07-10 02:14 | cafe
こんばんはR・Jです。
人気のアイスカプチーノ。

エスプレッソの生豆、焙煎、グラインド、抽出機には気を使って
ベストを目指しておりますが、ミルクに関しては、今ひとつ勉強不足でして。。。

本日は時間がありましたので、早速飲み比べ!

うんうん、ほー、これええやん。

これは、、、、うーん。

と、色々一人飲み比べておりました。。。

気づいたら、お腹パンパン。3リットル程飲んでました。。。。。

やっぱり、飲み比べは大事やね。

これからも常に疑問を持って、研究していきます!!
b0216527_20323191.jpg

[PR]
by ccomomoo | 2013-06-16 23:22 | cafe
こんばんはR・Jです!

なんとありがたい事に、朝カプ™の企画に乗っかりたいと言う若者が
なんと神戸からお店に来てくれました!!

現役のバリスタで、今度のJBCに出場するKAZU君です!!

早速、準備して朝カプ™始めたいと思います。

みなさん、出勤前に朝カプ™買ってくださいね〜〜

DSC00182_1

DSC00187_1
[PR]
by ccomomoo | 2013-06-08 00:13 | cafe
こんばんはR・Jです。
コーヒーの生豆には色々なグレードがあるのですが、、
その中でも上の上の方がスペシャルティーなんですが、詳しくは
ここを見てね。
で、豆のグレードでそんなに変るんかいな??と、、、
どちらかと言うと同じ種類の豆なら、焙煎、挽き、ドリップの方が味の変化はあると思ってたのですが、、

すっとこどっこい。ちゃいますねん。かなりちゃいますねん。。。。

という事で、R・Jでは生豆にもこだわる事に致しました。

どのようにちゃうかと申しますとそれはもう、あれですわ、飲んでもらったらわかります。(^^)

納得のコーヒーの為にお店がLab状態です。
グラインダー6台、エスプレッソマシーン3台、焙煎機1台、ブルーワー1台。

1年でこれですから、3年も経てば グラインダー18台、エスプレッソマシーン9台
、、、、、すごく楽しみです。しかし、、

マチコのあたまから、最近 ツノが見えるのは気のせいでしょうか?
きっと、マチコは奈良.FMのパーソナリティーで鹿ばかり見ているからでしょう!!

あっ!準備が整ったら、朝カプ™します!
朝活ちゃいますよ、朝カプ™ です。朝カプチーノ♪

ワゴンにエスプレッソマシン乗せて、店前でテイクアウトオンリーで、
朝から10時頃までやろうと思います!! 誰かやってみたいなーと思う人いませんか??
こだわりのカプチーノの入れ方は教えますので、よろしければ、バリスタ募集です!

もし、人気が出ちゃったら、移動カフェもやりますよ^
全国に朝カプ™を届ける為。 あなたのオフィスにバリスタは如何ですか?
大阪市内どこでも行きますよ〜 

ではまた。

b0216527_16143178.jpg

[PR]
by ccomomoo | 2013-05-16 23:29 | cafe
←menuへ